Internet Application

インターネット出願

聖マリア学院大学(看護学部)では、インターネットによる出願を受け付けます。紙の願書による出願はありません。 インターネットの環境さえあれば、その場ですぐに出願できます。
※調査書、志願理由書などの出願書類を郵送する必要があります。
出願手続きはこちら 郵送が必要な出願書類はこちら

インターネット出願を利用するメリット

全国どこからでも出願可能!

願書のとりよせ不要で、募集要項もインターネット上で確認できます。
入学検定料は、クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy(ペイジー)でお支払いいただけます。

ミスなく出願!

システムが入力内容を自動的にチェックすることで、記入漏れ・項目の間違いを防げて安心です。
出願後もインターネット上で出願内容を確認できます。

選抜区分・出願期間

選抜区分 出願期間
総合型選抜 2024年10月1日(火)~2024年10月10日(木)
学校推薦型選抜
(一般前期、指定校、系属校)
特別選抜
(学士・短期大学士、社会人)
2024年11月1日(金)~2024年11月7日(木)
学校推薦型選抜
(一般後期)
2024年12月2日(月)~2024年12月12日(木)
一般選抜(前期) 2025年1月6日(月)~2025年1月30日(木)
一般選抜(後期) 2025年2月25日(火)~2025年3月6日(木)
大学入学共通テスト
利用選抜(前期)
2025年1月6日(月)~2025年2月5日(水)
大学入学共通テスト
利用選抜(後期)
2025年2月25日(火)~2025年3月6日(木)

※出願書類は出願締切日までに速達簡易書留で郵送。(締切日の消印有効)

インターネット出願の流れ

インターネット出願ご利用にあたっての注意事項
〈メールアドレスの準備〉
  • メールアドレスを登録していただきますので、事前に、メールアドレスをご準備ください。
  • システムよりご案内メールを自動送信しますので、迷惑メール防止設定・ドメイン指定受信を設定している方は、事前に設定状況を確認のうえ手続きください。(@pay.f-regi.comにてご案内メールをお送りいたします)

Step1 選抜区分・必要書類の確認

選抜区分などの確認
学生募集要項で受験する選抜区分別の選抜方法、出願期間などをご確認ください。

出願書類の確認
出願書類は発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
出願書類の詳細は選抜区分ごとの郵送が必要な出願書類一覧をご確認ください。

Step2 メールアドレスの登録

インターネット出願のページにアクセス
インターネット出願入力サイト(https://pay.f-regi.com/fc/st_mary/admission/)から、メールアドレスの登録を行います。
メールアドレス登録後、「インターネット出願開始URLのお知らせ」をメールでご案内(自動送信)します。
メール本文に記載のある『手続き開始URL』をクリックして実際の手続きに進みます。
※出願登録完了後と入金完了後に確認メールを送信します。携帯メールの場合は、送信元(@pay.f-regi.com)の受信を許可してください。
確認メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。

Step3 選抜区分の選択・志願者情報の入力

志願内容を事前に確認のうえ、選抜区分の選択・志願者情報(志願者氏名・郵送先住所など)を入力していただきます。入力後『出願事項入力』をクリックし手続きに進んでいただきます。
※氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その場合は、代替の文字を入力してください。

Step4 選択科目の選択(一般選抜【前期】のみ)、成績請求票コードの入力(大学入学共通テスト利用選抜のみ)

一般選抜【前期】
受験科目を選択してください。事前に学生募集要項を確認して、受験科目を決定しておいてください。

大学入学共通テスト利用選抜
成績請求票に記載のコードを入力してください。

Step5 支払方法の選択

クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済・Pay-easy(ペイジー)決済より、支払方法を選択します。入力内容を確認後、出願します。
出願手続き完了後、完了画面に受付番号が表示されます。出願書類を郵送する際に必要な番号となりますので、必ずお手元にお控えください。

  • クレジットカード決済はクレジットカード情報を入力しますので、志願者本人または保護者様名義のクレジットカードで手続きしてください。
    ※保護者様名義のクレジットカードをご利用の場合は、保護者様と一緒に手続きしてください。
  • コンビニエンスストア決済、Pay-easy(ペイジー)決済を選択された場合は、画面上に表示されるお客様番号・確認番号または払込票番号などを控えて所定のコンビニエンスストアや銀行ATMなどでお支払いください。
    ※お支払いの際、この番号(11~16桁)が必要になりますので、プリントアウトもしくはメモして持って行くと便利です。

【番号 メモ欄】

                
          
      

Step6 入学検定料の納入

支払方法に従って、入学検定料を納入してください。
※一旦払い込まれた入学検定料は返還出来ませんので、ご注意ください。
コンビニエンスストア決済・Pay-easy(ペイジー)決済を選択した方は、「お申込み手続き完了のお知らせ」がメールに届きます。

Step7 手続き完了・受付番号の確認

納入後、「お支払い手続き完了のお知らせ」メールが届きます。メール本文に、19桁の受付番号を表記しています。
出願書類を郵送する際に必要な番号となりますので、必ずお手元にお控えください。
※支払手続き完了後は「支払手続き完了のお知らせ」メールを必ずご確認ください。

受付番号例)2024101213141512345
19桁の数字の左から14桁までは年月日時分秒を示しています。
⇒2024年10月12日13時14分15秒12345
19桁の数字を写真・成績請求票台紙、出願宛名ラベルに記入してください。

【番号 メモ欄】

                   
        
      
     

※「Step5 支払方法の選択」にてコンビニ・Pay-easy(ペイジー)での決済時に発行される「払込票番号」や「お客様番号」等(11~16桁)ではありません。

Step8 出願書類の郵送

出願書類を出願締切日までに速達簡易書留にて郵送してください。(締切日の消印有効)
※コンビニエンスストア決済・Pay-easy(ペイジー)決済は支払い手続きが完了しない限り入学検定料のお支払いが完了しませんので、必ず支払い手続きをしてください。

郵送の方法
  • 写真、共通テスト成績請求票は「写真・成績請求票台紙」に貼付してください。台紙は学生募集要項に綴じ込んでいます。また、本学ホームページからダウンロードすることもできます。
  • 「宛名ラベル」を角2封筒(33㎝×24㎝)に貼付のうえ、すべての出願書類をまとめて郵送(速達簡易書留)してください。宛名ラベルは学生募集要項に綴じ込んでいます。また、本学ホームページからダウンロードすることもできます。
  • 直接封筒に宛名ラベルの内容を転記して、速達簡易書留で郵送することもできます。

【送付先】
〒830-8558 福岡県久留米市津福本町422番地
聖マリア学院大学 入試事務室 行

Step9 受験票の受け取り

すべての出願書類の受付が完了したら、本学から受験番号を付した受験票を送付します。発送は出願締切日以降になります。
受け取った受験票は受験日に必ず携帯してください。

郵送が必要な出願書類

選抜区分 出願書類
総合型選抜 志願理由書、調査書 写真
2枚
学校推薦型選抜(一般、指定校、系属校) 推薦書、志願理由書、調査書 写真
2枚
特別選抜(学士・短期大学士) 志願理由書、成績証明書、卒業(見込)証明書、高等学校等の調査書※1 写真
2枚
特別選抜(社会人) 志願理由書、高等学校等の調査書※1 写真
2枚
一般選抜(前期、後期) 志願理由書、調査書※1 写真
2枚
大学入学共通テスト利用選抜(前期、後期) 成績請求票1枚、志願理由書※2、調査書※2 写真
2枚
写真、共通テスト成績請求票は写真・成績請求票台紙に貼付して提出してください。
※1
  • 高等学校卒業程度認定試験合格、もしくは大学入学資格検定合格の方は、調査書の代わりに「合格証明書」及び「合格成績証明書」を提出してください。
  • 高等学校等の調査書が取得できない場合は、卒業証明書及び成績証明書を提出してください。
  • 改姓等により証明書と氏名が異なる場合は、それを証明できる書類(戸籍抄本等)を提出してください。
※2 共通テスト利用選抜の志願理由書、調査書は、一般選抜の出願で既に提出済みの場合は不要。
2025(令和7)年度 学生募集要項
出願手続きはこちら

インターネット出願に関するお問い合わせ

聖マリア学院大学 入試事務室
TEL:0942-35-7271(平日9時~17時)
E-mail:nyushi【@】st-mary.ac.jp
※メールを発信される際は【 】を外してください。